映画タイトルINDEXはコチラからもご利用いただけます。(別窓)


-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
ひとこと 【タ行】
2006 / 10 / 28 ( Sat )
■ターミネーター (The Terminator)
未来からやってきたハイテクマシンにしては、やることなすこと杜撰すぎて頭痛が走る。なんでもっとスマートに任務遂行できんのだ!(※遂行しちゃったら話終わります)

■ターミネーター2 (Terminator 2: Judgment Day)
「銃を置いて」「片足あげて」ジョン少年の無邪気な言いつけにきっちり従うターミネーターに大笑い。あの無愛想なゴツイ風体で、その可愛さは反則だろう!

■タイタニック (Titanic)
物語後半を要チェック。ローズの婚約者の、まさか演技とは思えない見事な転びっぷりはいつでも思い出し笑いを誘ってくれる。

■太陽と月に背いて (Total Ecripse)
ヴェルレーヌの妻に対するその言動、何様だオマエ。今すぐそこに直れ!平伏せ!(憤)

■ダウン・バイ・ロー (DOWN BY LAW)
友情の深まり具合も、話の流れも、ベストタイミングで終わったラストが爽快。突っ込みすぎず離れすぎずの間隔の空け方がまた素晴らしい。ロードムービーの傑作。

■TOUCH タッチ (TOUCH)
最大の見所は、相手役が霞んで見えるウーリッチの美しい裸体かと思われます。

■ダ・ヴィンチ・コード (THE DA VINCI CODE)
9割意味がわからず。3時間という長丁場の後、私に理解出来たのは彼女の「正体」だけだった(誰でもわかる)

■ダブル・ジョパディー (DOUBLE JOEPARDY)
母は強し。でも頭が切れるわりに詰めが甘い。
ハイスピードな展開を見せてくれます。面白くないとは言わないがほとんど印象に残らない。

■チェンジング・レーン (CHANGING LANES)
無理やり雨降らせて無理やり地固めました。そんな話。

■チャーリーズ・エンジェル (CHARLIE'S ANGELS)
清々しいほど素晴らしく単純に楽しめる痛快アクション(誉め言葉)

■チャーリーズ・エンジェル フルスロットル (CHARLIE'S ANGELS : FULL THROTTLE)
単純明快、愉快痛快、麗しい美女は目の保養。やっぱり気楽に楽しめる娯楽映画。

■憑神
鬱陶しさ&腹立たしさという点において、針振り切ってくれた佐々木蔵之介はさすがの演技力だった。ある意味、彼のひとり勝ちだった。

■デッドマン・ウォーキング (Deadman Walking)
むしろそんなサクッと死刑に処してしまわず是非とも生き地獄をたっぷり味わわせてやってくれませんか。…と思うんですが。でも刑執行の瞬間は涙が止まらなかった。チクショウ、不覚だ…!不覚すぎる!

■天使にラブソングを (SISTER ACT)
素っ晴らしく愉快痛快なサクセスコメディ。ちょっとヘコんだときに観たい映画だと思う。
修道院長のツンデレぶりとか、たまらない(笑)

■東京マリーゴールド
マリーゴールド(一年草)と期間限定恋愛(一年間)を掛けたタイトルが秀逸。
主人公エリコの等身大で切ない恋愛姿勢は充分に描かれてると思ったが、相手の男タムラの思考回路はよくわからず困惑。さらにオチを知った時点でついに理解不能となりました。この男ほんと一体どういうつもりだったの。

■遠い空の向こうに (OCTOBER SKY)
家族愛、友情、困難、葛藤、和解、成功。もし実話じゃなかったら出来すぎてると思うほど、あらゆるテーマが詰め込まれたストーリー。ヒッカム氏の夢と努力に惜しみない拍手を送りたい。

■トリコン!!!
3人のイケメン探偵をたっぷり堪能出来る眼福コメディ。ただしストーリーと演技力に過剰な期待は禁物。最初から彼らの美貌を愛でる心積もりで観るべし。

■ドリヴン (DRIVEN)
女にフラれて自棄になるのはともかく、その勢いのまま街中の一般市道をレーシングカーで爆走するプロレーサーがいてたまるか!ええい、どこまで笑わせれば気が済む!

■TRICK ─ 劇場版 ─
堤幸彦の小ネタワールド炸裂。TVシリーズファンなら必見。
でもこれが「映画」である必要はまったく無い。

■トリプルX (XXX)
とにかくアクションかヴィン・ディーゼルを!と求める人にはオススメです。

■トレーニングデイ (TRAINING DAY)
きっとどこかで善行を拝めるはず!という期待も虚しく、最後まで潔く毒のままでした。

| ひとこと感想 【タ行】 | page top↑
| ホーム |
