映画タイトルINDEXはコチラからもご利用いただけます。(別窓)


-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
八月のクリスマス (Christmas in August)
2006 / 10 / 28 ( Sat )
八月のクリスマス [DVD]八月のクリスマス [DVD]
(2005/05/25)
ハン・ソッキュシム・ウナ

商品詳細を見る


『限りある季節の中でめぐり逢ったのは 初めての恋 ─ そして最後の恋』

98年・韓国 (恋愛)
<監督> ホ・ジノ
<脚本> オ・スンウク/シン・ドンファン/ホ・ジノ
<キャスト> ハン・ソッキュ/シム・ウナ/シン・グ/イ・ハンウイ/オ・ジヘ/チョン・ミソン 他

****************************************************************
写真屋を営む青年ジョンウォンと、違反車の写真を引き伸ばしにくる交通取締員のタリム。
静かで優しい日常の中、次第に心を触れ合わせていく二人。
しかし互いに胸の内を明かさぬまま、別れの時は確実に近づいていた…。

****************************************************************

大袈裟なことは何一つ無く、そこには激しい起伏も存在しない。
ただごく普通の暮らしを送る素朴な人達の平穏な日常。
その中での、一つの出会いと別れ。
ウィンドウに飾られた写真、それに気づいた時の彼女の微笑み、そして渡されることのなかった彼女に宛てた手紙。このラストには号泣じゃなく、ホロリと静かに泣けてどうしようもなかった。

私的評価:★★★★
| 洋画 | page top↑
| ホーム |
