映画タイトルINDEXはコチラからもご利用いただけます。(別窓)


-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
ヴァン・ヘルシング (VAN HELSING)
2006 / 10 / 28 ( Sat )
ヴァン・ヘルシング [DVD]ヴァン・ヘルシング [DVD]
(2006/04/01)
ヒュー・ジャックマンケイト・ベッキンセール

商品詳細を見る


『まだ見ぬ世界が、牙をむく。』

04年・米 (ファンタジーアドベンチャー)
<監督> スティーブン・ソマーズ
<脚本> スティーブン・ソマーズ
<キャスト> ヒュー・ジャックマン/ケイト・ベッキンセール/ウィル・ケンプ/リチャード・ロクスバーグ/デヴィッド・ウェンハム/ケヴィン・J・オコナー 他

****************************************************************
時は19世紀。バチカン秘密組織の密命を受けて各地を旅するモンスター・ハンター、ヴァン・ヘルシング。
彼が受けた次の任務は、永きに渡りトランシルバニアの村を脅かし続けるドラキュラを倒し、呪われたヴァレリアス一族の末裔を救うことだった。

****************************************************************

ヒュー・ジャックマンの美貌に誘われ、壮大なアホ映画を観てしまったー…!
キャラクターの設定はとてつもなく美味しいのに見事に活かされておりません。
過去の記憶を失った主人公。その過去を知る宿敵。彼らが再び出会った時、……何故それが明かされない!(笑)
何よりストーリーに厚みが皆無です。どうしたことだ。

墓穴掘りの男が自分で掘った穴に綺麗に納まるあたりとか面白かったけれど。
「どうしていじめるんだ?」、「キャラですから」。ドラキュラとイゴールのやり取りも何気に面白かったけれど。

私的評価:★★
| 洋画 | page top↑
| ホーム |
