映画タイトルINDEXはコチラからもご利用いただけます。(別窓)


-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
ブラッディ・レイン (黒白戦場 Colour Of the Loyalty)
2007 / 01 / 07 ( Sun )
ブラッディ・レイン [DVD]ブラッディ・レイン [DVD]
(2006/04/07)
ショーン・ユーエリック・ツァン

商品詳細を見る



04年・香港(アクション)
<監督> バリー・ウォン
<キャスト> ショーン・ユー/エリック・ツァン/ロイ・チョン/ラム・シュ/エマ・ウォン 他****************************************************************
引退を目前にして何者かに命を狙われる黒社会の大ボス・ドラゴンは、長年忍ばせていた秘密部隊を護衛として動員し、組織の裏切り者をあぶり出しに掛かる。
そのリーダーを務めるファットは仲間と共にボディーガードの任に徹するが、やがて水面下で渦巻く陰謀に仲間たちを殺され、追い詰められていく。

****************************************************************
香港ノワールです(またか)
そんなこんなで御馴染みの黒社会モノです。キャストも相当かぶってるためすっかり見慣れた顔が幾つかありますがまあ気にしない。
けれど、やっぱりどっかで見たような光景がぎっしり凝縮されたストーリーはさすがに笑うべきか悩むところ。
『悲しきヒットマンの物語』
単発で観たならば、うん確かにそうだと思うんですが。物凄く痛々しい悲惨な話なんですが。
けれど香港ノワールばっか続けて観てると食傷気味でも仕方あるまい。
ショーンのオトコマエっぷりを堪能するにしても、うーん別にこの映画じゃなくてもいい気がします。

私的評価:★★
| 洋画 | page top↑
| ホーム |
