映画タイトルINDEXはコチラからもご利用いただけます。(別窓)


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
最高の人生の見つけ方(THE BUCKET LIST)
2008 / 05 / 30 ( Fri )
最高の人生の見つけ方 [DVD]最高の人生の見つけ方 [DVD]
(2008/09/25)
ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン

商品詳細を見る


『余命6ヶ月、一生分 笑う。』

07年・米 (ヒューマンドラマ)
<監督> ロブ・ライナー
<脚本> ジャスティン・ザッカム
<キャスト> ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ビヴァリー・トッド/ロブ・モロー 他
****************************************************************
貧しくも実直な自動車整備士のカーターと、自分本位で高慢な大富豪のエドワード。
対照的な二人の男は奇しくもそれぞれ末期ガンに倒れ、隣り合わせた病室のベッドで知り合った。
共に余命は六ヶ月。彼らは残りの人生の中でやりたいことを記した「棺おけリスト」を作り、それらを全てやり尽くすため病院を抜け出して、最後の旅に出る。

****************************************************************

モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンの共演。
何ですかこのおいしすぎる組み合わせ。
ピンポイントでツボを突いてくるこの素晴らしいキャスティングに、思わずアメリカ方面に向かって手を合わせたくなりました。
ストーリーがこれまた私のツボを狙い撃ちしてくれたかのようなハートウォーミングなヒューマンドラマのド直球。
最高レベルの期待を持って観に行って参りました。

結果。
すごく良かった。
泣いた。

死を取り扱う重いテーマでありながら、むしろ爽やかな心地良さと生命力に溢れてました。
余命六ヶ月という彼らの設定が設定なので結末は勿論予想の範疇ではありましたが、でも反して後味は決して悪くない。
名優二人はさすがの存在感と演技力でした。彼らの持ち味がよく活かされた見事な脚本だなあと感嘆の息。
さらに脇を固めるキャラクターも好ましかったです。特に秘書の彼グッジョブ。

ただ”棺おけリスト(やりたいことリスト)”については、エドワードが一般人とは比較にならん大富豪であるから実現した部分が多くを占めるので、そこだけちょっとファンタジックな印象になってしまったのが残念な気はしますが。
でも後半~ラストにかけて消化した項目に至ってはその限りじゃなく。それはもうガッツリと涙腺が崩壊しました。”世界一の美女にキスする”にはどんだけ泣かされたことか…!

定価1800円きっちり支払うことがまるで惜しくない、大満足な作品でした。
が、でもレディースデイに観た人間のセリフじゃないだろうとは我ながら思う(苦笑)


私的評価:★★★★★
| 洋画 | page top↑
| ホーム |
