映画タイトルINDEXはコチラからもご利用いただけます。(別窓)


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
魔王 最終話
2008 / 09 / 13 ( Sat )
終わってしまいました。
感想書くのすっかり放棄してましたが、毎週それはもう楽しみに観ておりました。
予想外な展開かと思えば案外直球で王道だったり、キャラクターも各々魅力的ですっごく面白かった…!ここまで熱中したドラマはライアーゲーム以来だ!

でも最終話のラストスパートはちょっと無理矢理に詰め込みすぎというか。なんか色々ぶった切られた感が強くて非常に残念でした。どうせならもう少しじっくり作り込んで欲しかったなあ…。
諸々の謎(主に復讐計画の経緯)とか、なにかと気になって止まないポイントを幾つも残したまま終わってくれたので、多少消化不良的な部分もありつつ。
ついでにツッコミどころも非常に多かったですが。
芹沢兄は無謀じゃないのかアレ。あの部屋って普通見張られてるんじゃないんだろうか…。
葛西はどっかにGPSでもくっついてるのか実は山野がエスパーなのか知りませんが、よくあんな人混みの中で易々と発見に至るものだ…。つか、山野の奴はアレですね。振り返れば山野がいる。
芹沢弟はわざわざ拳銃を持ち出した理由がどう考えても謎。何故だ。何故そこで拳銃。

あと最後の最後に無駄な余韻を残してくれたと言いますか(苦笑)
しおりはハーモニカから一体何を”見た”というのだ。
あのエンディングで続編なんてあり得ないだろうと思うんですが、ならば余計な伏線は張らんでいい…!(気になるじゃないか!)

そんな感じで。実は謎がどうこうよりもわりとツッコミどころが魅力的なドラマでしたが(特に終盤)、しかしそれを差し引いても本当にすごく面白かったです~。
| TVドラマ感想 | page top↑
| ホーム |
